fbpx

こんな時こそ運動を! - フィットネス&スパVIVA板宿-リラックス施設充実のスポーツジム

スタッフコラム

こんな時こそ運動を!

こんにちは!土曜日担当の松比良です。

 

まだコロナウイルスが終息する見通しが

経っておらず、連日テレビ等で報道を

されていますね。

 

兵庫県では、爆発的な感染は防ぐことが

出来ているように思いますので引き続き

1人1人が予防対策を徹底して行っていく

ことが大切になります。

 

対策の一つとして外出を自粛するムードにも

なってきていますが、そうなると心配に

なるのが運動不足です。

 

先日のブログでは楠瀬くんがこの機会なので運動を

せず休養に専念しているという内容を書いていました。

 

それも一つの考え方だと思います。

 

仕事等でもテレワークなど家で行う方も

増えているため、普段溜まっている疲れを

取るために休養に専念するのもいいですね。

 

免疫を上げる面でも休養である「入浴」や「睡眠」は

とても大切なものになります。

 

しかし、楠瀬くんも書いていましたが運動をしないと

ストレスが溜まってしまう人もいますね。

 

私も同じで、カラダを動かさないととてもストレスを

感じてしまう方です。

 

そのため、現状は人込みは避けた方がいいと考えて

いますので休みの日は外を歩き回るようにしています。

 

いろいろな散歩コースを巡りました。

 

・王子公園の方にある都賀川

・家の近所にある会下山散歩コース

・兵庫駅からハット神戸

 

歩くことも運動不足解消にはとても効果的

ですし、外を歩くことでリフレッシュをする

ことも出来ると思います。

 

4月からは朝の散歩もスタートしようかなと

考えています。

 

皆さまも家にいるのも一つの方法ですが

少しの時間だけでも散歩をしたりすると

いいですね。

 

それでは、次回もお楽しみに!

Copyright ©フィットネス&スパ VIVA板宿 All Rights Reserved.