fbpx

実家に帰っても結局トレーナー - フィットネス&スパVIVA板宿-リラックス施設充実のスポーツジム

スタッフコラム

実家に帰っても結局トレーナー

こんにちは。木曜日担当の楠瀬です。

 

早速ですが

中尾さんのブログでマッサージに行ったという

内容を上げておりましたね。

 

私の日頃のスキンシップが

彼の他人に触られる抵抗を和らげたと

勝手に思っております。←本人には否定された(笑)

 

そんなことはさておき、

先週に実家に帰省していたとお伝えしました。

 

ほとんど帰省することがないからこそ、

実家に帰ると気を張ることもなく、

ゆっくりと足を伸ばして過ごすことができました。

 

どうしても、一人暮らしが長いと

なんでも自分でやらないといけないので

なかなかゆっくりすることがなかったため、

良い休暇を過ごせましたね。

 

一方で家族に関して

私の親は私の年代の親にしては

年配な方で間もなく70歳を迎える年齢で

定期的な運動などしていないため、

2年もあっていないだけで

身体の衰えであったり、

見た目の変化は目に見えて感じましたね。

 

この仕事をしていると

職業病と言わんばかりに

私も仕事モードでこうした方がああした方が

といろいろな口出しをする場面が多くありました。

 

親にはできるだけ健康で長生きしてほしいという気持ちがあるので

なかなか神戸と高知で距離があり、

会う機会を増やせないのですが、

電話やLineなどで身体の状態や今回アドバイスしたことが

続いているのかなど今までよりも

接点を取る回数を増やしていこうと思います。

 

一方、お客様に対しても

今回自分の親を見て感じたことなどを

お客様に対しても指導をする際に

正しい食事、運動しないことで

将来どうなってしまいやすいのか

伝えていければと思っています。

 

というわけで長くなりましたが、

本日は以上また来週を楽しみにお待ちください。

Copyright ©フィットネス&スパ VIVA板宿 All Rights Reserved.