fbpx

歯医者さんに行ってきました - フィットネス&スパVIVA板宿-リラックス施設充実のスポーツジム

スタッフコラム

歯医者さんに行ってきました

 

こんにちは!爽やかイケメントレーナーの中尾です。

 

 

これからVIVA板宿の公式LINEでも週1度のペースで、

 

くだらないことを発信していきます。

 

 

今のうちに友達追加の方をよろしくお願いします。

 

 

今日は歯医者のお話しです。

 

 

トレーナーとして恥ずかしい限りなのですが、

 

実は虫歯になりました。

 

 

自己管理をもっとしっかりしないといけません。

 

 

今日も出勤前に歯医者に行って麻酔をしてもらったので、

 

今日のレッスンは滑舌がいつも以上に大変でした(笑)

 

 

私が行っている歯医者は説明がしっかりしていて安心感があります。

 

 

始める前に

 

「今日はどこどこまで治療しますね」という説明や、

 

「今からこれしますね~」と細かく声を掛けてくれます。

 

 

ここはトレーナーも見習わなければいけない部分だと思います。

 

 

レッスン前やセッション前、

 

実施中や実施後の細かい声かけが、

 

お客様の不安を取り除くきっかけになると考えています。

 

 

まだ口内に違和感がありますが、

 

これから早速ジムに出て実践してきます。

 

 

それではまた来週お願いします。

 

Copyright ©フィットネス&スパ VIVA板宿 All Rights Reserved.