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筋肉合成 - フィットネス&スパVIVA板宿-リラックス施設充実のスポーツジム

スタッフコラム

筋肉合成

日曜日担当のイケメンマッチョトレーナー

三村のお時間です。

 

先週はサボってしまい、楽しみにいつも

見られている方申し訳ございません。

 

本日からスタートです!

 

アミノ酸について話していこうと思います。

 

今日はロイシンと言う成分から話していきますがロイシンはタンパク質を

構成する20種類のアミノ酸の1つでその中でも体内で合成できない9つのアミノ酸の

うちの1つがロイシンです。

 

このロイシンが筋肉を合成していくうえでかなり重要になります。

 

普段の食事からでも不足することはあまりありませんが

効率よく筋肉を付けたい人、筋肉の分解をふせぎたい人、体脂肪を減少させたい人は

普段の食事+サプリメントを摂取すると効果的です。

 

サプリメントはいくつかあり

BCAA、EAA、HMBとあり、すべてロイシンが

含まれています。

 

基本的にどこのメーカーでもよいのですが

コストパフォーマンスなどを考えるとよいと思います。

 

ドラッグストアやスポーツショップで販売しております。

 

摂取方法と量なのですが、理想はトレーニング中に

10g~15gは摂取してほしいですが難しい方はトレーニング前や

朝に飲むのも良いかと思います。

 

また、プロテインとは別なので間違えないようにしてください。

 

この機会にアミノ酸を始めて筋肉を効率よくつけていきませんか?

 

次週は別のアミノ酸です!

 

それではまた!

 

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