fbpx

今から熱中症対策を! - フィットネス&スパVIVA板宿-リラックス施設充実のスポーツジム

スタッフコラム

今から熱中症対策を!

こんにちは!土曜日担当の松比良です。

 

昨日から雨が強くなっており

1週間ほど続くようですね。

 

これまで晴れが続いていたので

やっと梅雨らしい天気になってきました。

 

たまには雨の日も良いですが、

梅雨のように長く続かれると

ストレスが溜まるので早く

終わって欲しいですね。

 

さて、梅雨が空けると次は夏の

暑い日が続いていきます。

 

そうなると怖いのが熱中症ですね。

 

今の時期からしっかりと熱中症対策を

することが必要になります。

 

一つの対策としては、冷房の付いた部屋に

慣れないということですね。

 

今のジメジメでも暑いので冷房を

付けてしまいがちです。

 

しかし、今の時期から冷房にあたり

それが当たり前になってしまうと

暑さへの抵抗力が下がってしまいます。

 

冷房を付けないと熱中症になってしまう

可能性はあるので、付けないようにするのは

難しいですが、あまり温度を下げすぎないように

するといいと思います。

 

室温は、最低でも27度くらいに

設定しておくといいですね。

 

先ずは、暑さにカラダを慣らすところから

スタートしていきましょう!

 

私も寝るときなどは、27度に設定しております。

 

それでは、次回もお楽しみに!

 

Copyright ©フィットネス&スパ VIVA板宿 All Rights Reserved.