fbpx

そろそろスタート! - フィットネス&スパVIVA板宿-リラックス施設充実のスポーツジム

スタッフコラム

そろそろスタート!

こんにちは!土曜日担当の松比良です。

 

6月も残りわずかとなり

営業が再スタートして

1か月が経とうとしています。

 

皆様は、運動に慣れてきましたか?

 

続けて来られている方は

だいぶ体力が戻ってきて

いると思います。

 

コロナウイルスの影響で

落ちてしまった体力を

少しずつ戻していきましょう。

 

さて、皆様には体力を戻しましょう

と言っている私ですが、自宅待機期間

の影響で体力が落ち、それに加えて

体重も増えてしまっています。

 

そのため、6月はダイエットに取り組む

予定にしていましたが、なかなか

減らすことができませんでした。

 

三村君は、5㎏減ってきていると

以前のブログで書いており、流石

だなと感心しております。

 

感心しているだけでは

いけないので私もそろそろ

本腰を入れてダイエットに

取り組んでいきます。

 

そのためには、やはり食事が重要に

なりますが、それと合わせて日常

から活動量を上げていこうと

考えています。

 

自宅待機中は、外にほとんど

出ることがなく、活動量が大幅に

減っていました。

これも太ってしまった原因ですね。

 

そこで、

・駅では階段を必ず使うこと

・一駅前で降りて歩いて帰る

・休みの日は歩くことを心がける

 

といったようにちょっとしたこと

ではありますが、1日の消費エネルギー

を増やしていきます。

 

現在、このブログはハーバーランドで

書いているのですが、自宅のある

上沢駅から歩いてやってきました。笑

 

皆様も体力が落ちていると感じる

方は、日常から体を動かすように

意識をしてみてください。

 

それでは、次回もお楽しみに!

 

Copyright ©フィットネス&スパ VIVA板宿 All Rights Reserved.