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NGな食事 - フィットネス&スパVIVA板宿-リラックス施設充実のフィットネスクラブ

スタッフコラム

NGな食事

こんにちは! 月曜日担当の薮本です。


今日はダメな食べ方について話していきます。

 

まず揚げ物です! 揚げてから時間が経っているものは

油の酸化が進んでしまっています。

 

その油の酸化が体内で活性酸素を作りだし

①脂肪が増える

②シミ・ニキビなどの肌荒れ

③老化 などの原因になります!

なるべく控えましょう。

 

続いて… サラダ、刺身、冷たい飲み物、冷たい食べ物、糖質が多い食品 etc

こういった食品の摂りすぎは 冷え・むくみの原因になってきます。

 

そして食べすぎた翌日 みなさんはどうしていますか?

 

食事を抜いて調整などしてないですか??

 

それはだめです!!

 

食べすぎた翌日でも食事は抜かずに量を控えめにして食べるようにしましょう。


※空腹時間が長く続くと 次の食事の吸収率が上がり 太りやすいカラダになってしまいます。

 

空腹時間は気をつけましょう。

 

最後に… 代謝を上げるためには内蔵が使うのが大切です。

 

 

(吸収力・代謝力を高めること) スープやゼリーしか摂らない食事はやめましょう。

 

しっかりと固形物を食べて口を動かす 食事を摂るようにしましょう。

 

今日はここまでです。 また来週もお楽しみに!

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