fbpx

美容院にて - フィットネス&スパVIVA板宿-リラックス施設充実のスポーツジム

スタッフコラム

美容院にて

こんにちは!

 

爽やかイケメントレーナー中尾です。

 

恐らくスタッフで一番バレンタインデーにチョコレートを貰えませんでした(´;ω;`)

 

今日は以前、美容院に行った際に思ったことについてお話しようと思います。

 

まず担当していただいた美容師さんが女性の方で、

昔は女性の方だったら滅茶苦茶緊張していたのに、

今は何も思わなくなったので大人になったと実感しました(笑)

 

そんなことは置いといて…、

髪を切った後って自分のイメージしていたものと何か違うことって度々ありますよね。

 

私は口下手なのでイメージと合っていることの方が少ないです。

 

なので私は、美容師さんは髪を切る技術だけではなく、

お客様の要望を聞き出す力も重要なのでは?と勝手ながらに思っています。

 

これはフィットネスクラブのトレーナーにも言えることだと考えています。

 

栄養やレーニングの知識を深めることはもちろん大切ですが、その知識を発揮するために、

カウンセリングでお客様の深層にあるお悩みや要望を聞き出してアドバイスをしないと、

お客様に心の底からの満足をしていただくことはできないと考えています。

 

まぁ私の髪型の場合は、私が伝えるのが下手過ぎるだけなのですが…

 

かといって知識の方も疎かにはできません。

 

当クラブでは毎週水曜日にトレーナー研修を行っているので、

なにか困ったことがあれば声を掛けてください。

 

これからも皆さんの健康のために頑張らせていただきます。

 

それでは今回はここまでで!

 

また来週!( ´∀` )

Copyright ©フィットネス&スパ VIVA板宿 All Rights Reserved.