メニュー

ダイエット祭りで成果を出すために - フィットネス&スパVIVA板宿-リラックス施設充実のジム

スタッフコラム

ダイエット祭りで成果を出すために

こんにちは。金曜日担当の前田です。

 

クラブではダイエット祭りがスタートしていますが

皆さんはエントリーしましたか?

 

無料でエントリーできるので皆さんの参加をお待ちしています。

 

さて、ダイエットがスタートしているので、ダイエットに関連した内容を書いていきたいと思います。

 

脂肪燃焼は3つのステップに分かれています。

 

ステップ1:分解

ステップ2:運搬

ステップ3:燃焼

 

この3つのステップを経て脂肪は燃焼していきます。

 

そして、本日はその中でも「運搬」の際に必要な栄養素である

「カルニチン」について書いていきたいと思います。

 

カルニチンの重要な働きは分解した脂肪を燃焼工場(筋肉)に運搬することです。

 

カルニチンはもともと人間のカラダの中にある栄養素ですが、年齢と共に減少して

しまうため、体重が増えてしまったり、体重が落ちにくくなったりしてしまいます。

 

カルニチンが不足してしまうと脂肪の代謝を正常に行うことができなくなるということです。

 

これが体重の落ちない1つの原因である可能性があります。

 

そんな脂肪の代謝に重要なカルニチンは「タンパク質」と「ビタミンC」から生成されます。

 

そのために「タンパク質」と「ビタミンC」を摂取することは非常に重要になります。

 

体重を落とすためには運動だけではなく栄養が重要になるので

正しい栄養を摂ることによって結果に繋げていきましょう!

Copyright ©フィットネス&スパ VIVA板宿 All Rights Reserved.