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亜鉛は大切な栄養素 - フィットネス&スパVIVA板宿-リラックス施設充実のジム

スタッフコラム

亜鉛は大切な栄養素

こんにちは。金曜日担当の前田です。

 

天候がはっきりしない日が続いていますね…

 

ただ、「暑い」というのは確かであるので

熱中症にならないように気を付けていきましょう!

 

さて、今回は「亜鉛」について書いていきたいと思います。

 

亜鉛とはミネラルの一種であり、人間にとって大切な栄養素になります。

 

主な役割は以下になります。

 

・タンパク質の分解や変換

・糖質の分解

・酸塩基平衡の維持(※酸性とアルカリ性のバランスを保とうとする仕組み)

・DNAやRNAの合成

 

つまり、亜鉛が欠乏することによって、代謝が停止してしまう可能性があり

生命活動に大きな支障をきたすことに繋がってしまいます。

 

たった1つの栄養素がカラダに与える影響は大きいものになります。

 

亜鉛不足による疾患は以下になります。

 

・知覚異常(味覚・嗅覚以上)

・成長障害

・湿疹、皮膚炎、口内炎

・性機能障害

 

これらの疾患を防ぐためには亜鉛を多く含む食品の摂取が必要であり

その食品としては以下のようなものになります。

 

・カキ(果物ではない)

・あわび

・いわし

・まいたけ

・大豆

・わかめ

 

上記のような食品を日々の食事で摂取することによって

亜鉛不足に陥ることを防ぐことが可能になってきます。

 

人間のカラダを正常に機能させるためにどのような栄養素を摂取する

必要があるのかは伝え続けていきますので、皆さまには行動に繋げてもらえる

ように日常をつくってもらえると嬉しいです!

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